個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

【LINE上で全て完結】課題の丸つけ

今日はOFFです

 

休み期間中は曜日感覚が全くないので

今日が金曜だということを先ほど知りました(;・∀・)

 

テレビでアンパンマンがやっていたので

アンパンマン=金曜日と把握している私も私ですね・・・)

 

・・・(−_−;)

 

生徒から課題の写メが送られてきたので

丸つけをしておりました

 

すでに利用している方もいらっしゃるでしょうけど

LINE丸つけ楽ですよね〜

 

全ての作業がLINE上で完結するんですから

 

生徒から課題の写メが送られてくる

写真をタップする

右下にある鉛筆マークで丸つけ

終わったら完了ボタンをタップ

続けて送信ボタンを押せば完了

 

ほらね

 

一旦写真を保存して・・・

写真を開いて・・・

ペンツールを開いて・・・

 

この手間が省ける

 

1つ2つであれば大したことではないかもですが

ちりつもですからね

 

おっと別の子からも課題が・・・

 

この辺で