個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-01-30から1日間の記事一覧

定期テストまで1ヶ月をきっています。中1生と中2生はですね。中3生は入試がある関係でテスト日は違います

タブレットの壁紙の一部 定期テストまであと何日 テストが終わったらまた更新 いつでも見れるように こっちが緊張してもしかたないけど おしりを叩くことはできるよね もうこれしかないよって 1ヶ月をきっている学校もあります もっとやっておけばよかった …

ファミマのセルフレジがちょっと変わって少しパニックになる。人間想定外のことが起こるとパニックになる。

留学していたとき よくマックにいっていた それは流れがある程度わかっていたから 英語もまだ話せなかったし 大丈夫だろうと それでもこちらの頭の中にある 決まった流れを崩されると やはりパニックになるもので 思いがけない質問がとんでくると 頭の中が真…

帰宅後に勉強をすると高確率で寝落ちしてしまう。いやコタツのせいかもしれないけど

くるったように 毎日勉強をしている塾長です 早く勉強したくて 家に帰るのがワクワク 夕飯を食べているときは 動画を見ながら 食べおわったら そのまま問題演習 この繰り返しの毎日 そして高確率での寝落ち ダメですね 眠くなってしまう 本気で取り組んでい…

家族みんなでトランプゲームをしていただけるとありがたいです。中2で確率を習うときにトランプ何枚あるかわからない子が毎年います。

これ毎年のあるあるです ・・・になりつつあります 数年前からずっとそうかもしれない 中2数学で確率を習う時期になりました 必ず出てくるのがトランプを使った問題 ここで問題発生 ・・・するケースがあると トランプの知識がないと 問題が解けないんです …