個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ファミマのセルフレジがちょっと変わって少しパニックになる。人間想定外のことが起こるとパニックになる。

留学していたとき

よくマックにいっていた

 

それは流れがある程度わかっていたから

英語もまだ話せなかったし

大丈夫だろうと

 

それでもこちらの頭の中にある

決まった流れを崩されると

やはりパニックになるもので

 

思いがけない質問がとんでくると

頭の中が真っ白になる

 

実際になったことありますし

 

絶対こうだと思い込んでいるから余計にですね

 

想定外のことが起こると

プチパニックに

 

お昼を買いに

ファミマにいきまして

 

いつものセルフレジ

 

ボタンが違うんですよね

いつもの並びじゃない

 

あれあれあれ?って

 

ちょっとおどおどと笑

 

周りをキョロキョロしてしまいました

なぜか

 

前の人が操作を途中でやめてしまったのかと

 

ここで一旦深呼吸

 

そういえば

ファミマのスプーンが有料になるといったニュースを

今朝みたな

 

それにあわせて

この緑の機械も変わったんだろうと

 

深呼吸をしながら

そんなことを考える

 

まぁ店員さんの助けもなく

問題なくできたんですけど

 

想定外に弱いですね

人間は

いや私だけか???