個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-08-16から1日間の記事一覧

90分たったので歴史309問テストはここで終了です。あ〜数学の知識がここで使えると急にニヤニヤしだした怪しい男がここにいます。

ピピピピ タイマーがなりました テスト終了です 終わっても終わってなくても 採点にはいります まだ受けられっていない子が 若干名いるんですけど 今日の結果だけでも みえてくるものはありますね あ! なにかを思いつく塾長 頭の中に「相関係数」という言葉…

歴史309問テスト、一番最初に終わった生徒、所要時間60分。

お、これは終わったっぽいな・・・ テストをしている様子を ズームでみているので 終わったっぽい子はなんとなくわかる 明らかにペンが止まっている 悩んでいる感じでもない 「終わった?」 そっといって声をかける 答えを渡す 残り30分 ただ待っている時…

雨が降ると一番最初に思い浮かぶ単語は「洗濯物」なんだということがわかった

中3歴史309問テスト 半分経過です 残り45分 なるべく静かにしないとと思って ちょっと外に出てみました あれ、傘を指している人が・・・ 雨が降ってきたようです すぐに電話をする私 相手は奥様です 「雨降ってきたよ、洗濯物・・・」 普段自分で洗濯…

歴史309問テストが始まりました。90分たったら終わっても終わってなくても終了です。

歴史309問テストが始まりました。 タイマースタート 残り88分50秒 あ、テスト中ですからね 久しぶりにこれを出さないと

ブログで書きたかったこと忘れてしまいました。10分歩いたら消えました。また元のところまで戻ろうかな。。。

家でてすぐに あ、これブログに書こう!と そう思って 10分歩いて 塾についたら 忘れてしまいました。。。 何を書きたかったのか 家まで戻れば思い出すかな。。。 すぐメモとればよかった

今日はお盆休み明け歴史309問テストの日。一部塾長の作成ミスがありましたね、改めてごめんなさい。

3日間のお休みが終わりました ずっと塾絡みのことをやっていたので あんまり休んだ感はありませんが 私はこっちのほうが楽しいで 休み明けということは 歴史テストの日ってことですね 309問歴史テスト 実は休み中に生徒からの指摘で ミスが発覚しまして …

お盆休み一応これだけ勉強しました。なんで写メ撮ったのかわからないけど、やった感を出すために。

国語の読解と 高校数学 もうちょっとあるんだけど 一部塾に忘れてきてしまったので 3日間で取り組んだ問題 結構やったかなと 自分のモチベをさらにあげるために 受験生じゃないから そんな必要はないんだけど 一応写真をとってみました 達成感を感じるのは…