個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

家族みんなでトランプゲームをしていただけるとありがたいです。中2で確率を習うときにトランプ何枚あるかわからない子が毎年います。

これ毎年のあるあるです

・・・になりつつあります

 

数年前からずっとそうかもしれない

 

中2数学で確率を習う時期になりました

必ず出てくるのがトランプを使った問題

 

ここで問題発生

・・・するケースがあると

 

トランプの知識がないと

問題が解けないんです

 

全部で何枚あるのか

エースとはなにか

絵札とは何か

マークとは何か

 

いや

トランプがなんであるかは

流石にわかっていますが

 

上記のうち

どれかが抜けてしまっている子は

結構いるんです

 

ぜひ家族でやってあげてください

 

ほら

家族の会話が多いほうが

成績上昇にも影響するって

いつか書きましたよね

 

どんなゲームでもいいので

やってあげてください

トランプゲーム