個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

新高校1年生の部活選び。やりたいことで選ぶか、それとも受験のことを考えて選ぶか。

中学生の場合は

新中1生は

やりたいことで部活選びをすることがほとんどかと

そう思いますが

 

高校生になるとこれが違うわけで

もちろん一定数います

やりたい部活にはいる

 

ただそうではない子もいます

先を見て部活を選ぶ子

ようは受験ですね

 

受験期のことを考えて

なるべく影響がでない部活

忙しくないとか

そういった選び方をする生徒も結構います

 

特にどっちがいい悪いの話ではないですけどね

 

実際に相談もたくさん受けたことがあります

どうしたらいいかと

 

まぁ最終的には各々が決断するしかないんですけどね

どの道を選ぶのが自分にとっていいのか

後悔ないよう選択をしてほしいなと思います