個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

我が子に興味をもつことは結構大事だと思っています

この仕事をしていると

生徒に興味をもつことがいかに大事であるか

それがわかります

 

私の場合

性格的なものなので

興味をもってあげれば

きっとこうなるだろう〜

 

そんなことは一切考えていませんけど

 

というより

他のこともそうなんですけど

結果をもとめての行動ってあんまりないんですよね

 

やってみたら結果としてそうなったというだけで

本当に。。。

 

興味をもつだけではもちろんだめで

それが生徒に伝わらなければ

なんの意味もない

 

ただ伝え方も難しいですけどね

 

自分を客観視できないと

ただ闇雲にってのはうまくいきませんから

 

 

生徒に興味を持つ

 

もちろん我が子に興味をもつことも大事ですよ

 

ちゃんと把握していますか

 

お子さんは何が好きなのか