個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒に興味をもつ。義務感とかではなく。得た情報は頭の中に。容量OVERの場合はLINEの名前の後ろにいれている。送るたびに見ることになるから忘れにくい。

結構前からやっていることです

 

うちはLINEを頻繁に使いますから

毎日確実に使いますから

プライベートではほとんどないのに😭

 

生徒に興味をもつことは大事で

よく我が子に興味をもちましょうと話をします

大事ですよ、これ

 

何が好きで何が嫌いなのか

知っていますか???

 

そんなことを話しているくらいですから

私も我が子はもちろんのこと

生徒にも興味があります

義務感からとかではないです

前にそう聞かれたことがありまして・・・

そんなのとは全然違う・・・

 

得た情報は基本的に頭の中にしまっています

記憶力はいいほうで

1TBくらいあるのかな笑

さすがに盛りすぎか

 

まぁそうはいっても

限界はあるもので

 

かといってメモをしたとしても

そのメモを見ないとわからないようだと

あんまり意味がないし・・・

 

と思って

結構昔からやっていますが

私はラインの名前を登録する際に

その子の部活とか好きなものとか

嫌いなものとか

メモをするようにしています

 

LINEを送るたびに目にするわけで

基本忘れません

 

高3小島大輔(🏊‍♀🍎DB)

 

例えばこんな感じですね

水泳部で

りんごが好きで

DBが好きで