個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

女の子あるあるなのか?英文和訳をやらせると、なぜか疑問文の解答だけ急に友達の雰囲気を出してくる笑

1人や2人じゃなくて

結構このパターン多くて

 

いやどういうことかといいますと

英文の和訳をさせるわけですよ

 

肯定文とか否定文はまだいいんですよ

 

〜ですとか

〜しますとか

〜ではありませんとか

 

まぁちゃんと書くんですけど

なぜかですね

疑問文になると

 

飲む?

読む?

 

のように急に友達モードが発動する

 

なんでしょう

この現象は笑

 

飲みますか?

読みますか?

ではないんですよね

 

たまたまですかね

でも5、6人が同じ解答なんですよね

 

昨日もそうだったし

 

なかなか面白い現象です