個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

これらの英単語の共通点は・・・

sotre

お店

 

room

部屋

 

party

パーティ

 

book

 

run

走る

 

story

 

move

動く

 

season

季節

 

まだたくさんあるけど

この辺で・・・

 

中3生に英語を教えていて

storeという単語が出てきたんですよね

 

新出単語として

 

store???

知ってますよ、この単語

 

まぁそうですよね

お店ですよね

 

中3ですから、すでに習っているはずです

 

ということは意味違い

ようは多義語です

 

今回は蓄えるという意味で登場です

 

結構あるんですよ

簡単な単語でも違った意味をもつものは

 

room

余地

あ、このコーヒーもうミルクがはいるスペースがないじゃん!

みたいなときにも使います

 

party

与党、野党とかの党

 

book

予約する

ダブルブッキングとかたまに耳にしますよね

 

run

経営する

 

story

2階建てとかの階

 

move

感動させる

 

season

味付けをする

 

英語って面白ですよね