個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スイートルームは甘くないよ!

今日はお休み

久しぶりにのんびりしております

 

テレビを見ながら朝ごはん

 

スイートルーム

 

テレビで一泊100万円の

スイートルームが紹介されています

 

あ、そうそう

 

スイートルームって

sweet room

甘ーーーい部屋ではないんですよね

 

新婚さんのための部屋?

みたいなイメージから

そう思い込んでしまっている人もいるかもしれませんね

 

スイートはスイートでも

単語はこちら

 

「suite」

 

ちなみにroomは必要ないです

この単語1つでスイートルームという意味です

 

「1続きの」という意味で

リビングとか寝室とかがひとまとまりになっている部屋を指します

 

sweetもsuiteも

発音が一緒なんですよね

 

だから間違いやすいのかもしれません

 

ということで

新婚さんのための甘いお部屋ではないので

気をつけてくださいね