個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

朝ごはんが準備されているのは当たり前じゃない

朝起きるのが段々と

辛い季節になってきましたね

 

寒くて

目が完全に覚めていない状態だと

何をするのも億劫で、、、

 

しばらくぼーっとしてしまう・・・

 

そんな中

自分のためだけに

朝ごはんを作るのって本当にしんどいですよね

 

料理をしようと!という気に

なかなかなれない

 

だからこそ

 

「ご飯できたよ」

 

ぼーっとしている私に

そんな声が聞こえると

本当にうれしくなるもので

 

毎日これが続くと

当たり前と感じてしまうけど

どれだけ大変なことか

 

自分のためだって大変なのに

家族のために毎日作ってくれるんですからね

 

感謝して食べないといけませんよね

 

毎日ありがとね