個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-11-23から1日間の記事一覧

友達との会話で塾長の話題が出るなんてうれしいことです

駅でバッタリ 塾生にあった お友達と一緒だった これから塾に行くとのこと あら奇遇だわ 僕も塾にいくところww それにしても そんなに驚かなくてもというくらい 驚いていた あとで確認したら どうやら友達と(別の塾の子) 私の話をしていたらしい そこへ…

夏期講習のことを考える。来年は違ったやり方にするか。

日々勉強 各科目の勉強にとどまらず 経営の勉強 他塾の研究 とにかく日々勉強 歩みは止めたくないし 現状で満足もしたくない さらなる高い山に登りたい 現状維持では成長できない 夏期講習の進め方 とある塾の夏期講習の進め方をみた あ、なるほど その方法…

せっかく英語が話せるチャンスだったのに俺のバカ!悔しすぎてあれをしてしまった。

ピンポン、ピンポン インターホンが2回なる さっきインターホンならないって書いたじゃん! いや、この2回バージョンは 直接玄関のインターホンを押した場合 つまり住民の誰かであるケース そんなことはどうでもいいんだけど 滅多にあるケースではない は…

生徒の「姿勢」は私にとっての何よりの回復薬です

人間ですからね 常に元気ということもなく いろいろありますから 生きていれば。。。 時間が解決してくれる 寝れば解決してくれる いろんな解決というか回復方法はあれど 生徒の勉強に対する姿勢が 一番の回復薬な気がします 毎日自習に行きたい 休みの日に…

インターホンが全くならない問題。荷物はうちに届きません。。。

ピンポンなりません うちのマンション ピンポンなりません 他の部屋はわかりません 押していないので 少なくともうちはだめ 1を押すと2がつく 2を押しても2がつく なるならないの問題以前 数十回に1回成功するレベル ・ ・ ・ 連絡しました ここに電話…