個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

せっかく英語が話せるチャンスだったのに俺のバカ!悔しすぎてあれをしてしまった。

ピンポン、ピンポン

インターホンが2回なる

 

さっきインターホンならないって書いたじゃん!

 

いや、この2回バージョンは

直接玄関のインターホンを押した場合

つまり住民の誰かであるケース

 

そんなことはどうでもいいんだけど

 

滅多にあるケースではない

 

はい、、、

 

奥様が出る

 

私は隠れて聞いている

 

すぐにわかった

中国人の女性

 

日本語の話し方でわかる

 

日本語があまり得意ではないようで

奥様も??で聞いている

 

僕はまだ隠れている

 

こんなチャンスはまたとない

いますぐ出ていって

英語で話してみたい!

 

じゃあなぜ隠れている?

 

 

お風呂上がりだから、、、

 

出たばかりだから( ;∀;)

 

これ以上は聞かないで( ;∀;)

 

翻訳機を使って

なんとか理解したようだ

 

無事に解決してしまったことが悔しい

 

話したかった

 

毎回こんなことがあると

必ずやることがある

 

一人英会話

 

奥様からどんな話だったかを確認し

自分だったら

英語だったらこんな風に言うだろうと

一人英会話をする

 

もちろん今回も

 

ブツブツ言っていたのは

そのためです笑笑