個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

99点なのに怒る?

普段から90点台を

連発している子の99点と

 

70、80点台をとる子の

99点は違うと思っています

 

もちろん

その子の性格だったり

関係性を考えてにはなりますが

 

前者のケースの生徒が

99点をとったときに

怒ることがあります

 

怒るといっても

いわゆる怒るではないんですけど

 

ツメの甘さで

なにかをおとしたわけで

 

前にいたんですよね

あと少しで100点だったのに

 

英語なのに日本語で間違えて

それを逃した子が・・・

 

なにやってんねん・・・と

 

お説教ですよね笑

 

そこで満足してほしくなかったからこそ

怒るんですけど

 

意識させていかないと

なかなか満点というのは

難しいですから