個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

外国人に道を尋ねられ1人興奮する塾長

お〜

だいぶ久しぶりですね

 

道を尋ねられたのは

 

塾で仕事をしていたら

入り口のところに

1人の外国人の方が

 

とある場所を探されていたようで

 

あ、そこは・・・

 

たしかに昔

この塾のそばにあったんですよね

 

何年か前に潰れてしまったけれど・・・

 

そんなことを英語を交えて・・・

 

昔は

といっても学生時代ですけど

 

見かけても怖くて話せませんでしたが

留学にいったおかげで

話しかけることに喜びを覚えて

 

日本語が通じたとしても

自分の練習のためにと

英語で話してみたくなる

 

人間変わるもんですよ

環境の変化によって

 

まぁ一番大事なのは

自分が変わろうと思うことですけど