個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

3語短文。「風」の使い方に感動する作品が多くて、優勝者はきめられませんでした。みんなすばらしい。

昨日の3語短文

 

・失念

・謝罪

・風

 

この3つにしました

 

失念、謝罪は

わかりやすい

 

あとは「風」

 

これをどう使うか

 

本当に思いつきで選んでいるので

みんなの作品が楽しみなんですよね〜

 

 

昨日は本当にすばらしかった

 

まずこれ

 

風邪を引いて宿題をするのをうっかり失念してしまい、先生に謝罪した。

 

風を風邪として使う

いいですね

失念・謝罪とも相性バッチリ

 

風邪を引いて宿題忘れました。。。

実際に認められるかは別として笑

 

入浴する際、風呂場に干した洗濯物を取り込むのを失念してしまい、母に謝罪するはめになった

 

あ〜風呂場できましたか

これもすばらしい

 

主婦目線がはいった作品のような気がしますね^^

 

本を借りていたが、返す事を失念しており、謝罪をした。外に出ると冷たい風が僕の体を覆いつくした。

 

なんだ〜これは〜

小説の一節のようだ・・・

 

自分のしでかしてしまったことの重さが

冷たい風という言葉から伝わってきますね

 

会社の謝罪会見で風を斬る音と「失念しておりました」という言葉のみが響いた

 

こちらもすばらしい

ニュースをよくみている生徒なんでしょうか

 

風の使い方がおしゃれです

 

 

と昨日は一作品に絞れず

みんなすばらしいので・・・

 

だんだんと私の出番はなくなってきましたね(^_^;)