個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ステルス値上げ

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

少し前に

こんな記事を書いた

 

これを読んだ(読んでくれた)講師が

ステルス値上げですねって

 

あ〜それにしても

生徒保護者だけでなく

講師にもブログは読まれているんだ〜と考えると

若干恥ずかしいものがあるけど

 

そしてこの記事も

また読まれるんだろうけど・・・

 

ステルス値上げ

 

値段はそのままで内容量を変えるってことですね

 

「そういえばステルスの語源ってなんでしょうね」

 

流石、塾講師!

どんなネタも勉強に持っていく

 

いやこれは

私自身も同じ気持ち

 

すぐそっちに結びつけたくなるから

 

ステマという言葉が流行った?から

ステルス自体は知っている人もいるかもですね

 

まぁ私はこの言葉

昔やったゲームで知ったんですけど・・・

 

どんなゲームやねん・・・

 

 

別の名をシュリンクフレーションとも言うそうです

 

あ〜シュリンクね

 

なるほどなるほど

 

縮むってことね

 

この単語好きなんでよく知っております

 

シュリンプシュリンク

 

エビが縮むなんて

くだらない語呂を作って覚えた単語ですから

 

二度と忘れないですよ

 

 

・・・おっと

 

また勉強ネタになっていましたね

 

ステルス値上げがなんだ

 

シュリンクフレーションがなんだ

 

そんなことよりも

ついつい英語が気になってしまう塾長なのでした