個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

消費税の支払いでパニックになるも、それを救ってくれたのは過去の自分のブログだった

さて今年もやってきました

 

全然うれしくないビッグイベント

 

消費税の支払い!!

 

中間消費税というやつですね(´;ω;`)

 

 

ふふふ

 

知っていますよ

私はしっています

 

去年三井住友銀行で

苦労して苦労して

そして結局できなかった

ペイジー支払い

 

結構な時間戦ったのに

結局できなかったpay-easy

 

そんなヘマを今年はしません

もう1つの銀行

楽天銀行から振り込みます

 

 

はて???

 

納付番号はわかった

 

納付区分もわかった

 

紙に書いてありましたので

 

確認番号

 

はて???

 

どこに書いてある???

 

はて???

 

ぷちパニック笑

 

 

1年に1回2回しかないので

 

忘れてしまうんですよね・・・(;´Д`)

 

メモしておけば・・・

 

 

あ!!!!

 

 

ここで塾長

あることを思い出します!

 

そうだった

 

そうだった

 

去年ブログを書いたんだった

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

あったあった

 

これこれ

 

フムフム

 

なるほど

 

書いてありました

 

確認番号のありかが

 

 

流石ですね私

 

メモの変わりにブログを使うとは