個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長2日間で「G」「B」「M」と戦う

暖かい季節になってきましたからね

やつらも活発に動き出したのでしょう。。。

 

それにしてもたった2日間で

この3人と戦うことになるとは・・・

 

第1戦

塾長VS「G」

 

もうね「G」の場合は

奥様の悲鳴でわかるのです

 

声のトーンというか

長年一緒にいますからね

 

コンタクトをしておらず

あまりよく見えなかったのがよかったのか

・・・・はたまた悪かったのか。。。

 

とにかく選手交代

私の出番です

 

ドアというドアを締め

まずは1つの部屋に閉じ込め

相手の出方をうかがいました

 

私の右手には武器がありますから

いつ出てきてもいいように

素振りの練習

 

戦いは5分くらい続いたでしょうか

なにせ相手が出てこないもんですから

 

最後は私の1振りでKO

 

1戦目勝者塾長!

 

次の日です

2戦目

塾長VS「B」

 

今日の出来事です

 

夕方ごろでしょうか

ちょっと小腹が・・・ということで

塾を出て入り口の鍵をしようとした

その瞬間

 

「B」が現れました

かなり大きい「B」です

 

スズメ「B」ではないようですが

刺されたら怖いです

 

というか登場シーンで

思わず大きな声をあげてしまいました

 

さて困りました

鍵を挿している途中で現れたもんだから

挿しっぱなしなのです

 

この状態でなぜか入り口を

ずっと8の字に飛んでいます

 

勘弁してください

 

このまま買い物に行こうか・・・

いやまずいだろう

 

なんとか去ってくれるのを待つしかありません

 

さすがにこちらは手ぶら

勝てません

 

2、3分待ったでしょうか

 

どこかへ飛んでいくのを見てから

急いで鍵をはずし、コンビニへと向かっていきました

 

これは不戦勝なのか・・・

 

3戦目

塾長VS「M」

 

家で夕食を食べているときです

目の前を大きな「M」が飛んでいきました

 

先日息子sheepの血を吸った

8箇所も吸っていったあいつか

 

いやあれは奥様が倒したはず

 

あいつの仲間か・・・

 

うちの壁は白いので

どこかに止まってくれれば

倒せるのですが

 

家族3人で目を凝らし

「M」の行方を探します

 

なかなか見つかりません

 

というか夕食食べている途中なのに・・・(TдT)

 

なかなか賢い「M」のようです

白い壁には止まりません

 

ん?

 

白い壁のなかに1箇所だけ

茶色い壁があるのですが

真横からみて不自然に膨らんでいる場所がありました

 

もしや「M」か

本当に賢いですね

 

そこなら目立たないと思ったのでしょう

 

しかしその上をいくのが私

発見してしまいました

 

sheepから武器をもらい

大きく1振り

 

倒しました!

少し赤くなっていました

 

だれか犠牲者になったかもしれません

 

ただ被害は最小限に抑えました

 

勝者塾長です

 

3戦全勝?ということで

 

ふーーー

 

今日は疲れたので

勉強でもして心と体を癒します