個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

人生で初めてクレジットカードの不正利用をされた話

ぶー

ぶー

ぶー

 

家で勉強しているときにスマホがなる

どっちからかわからない

 

塾にかかってきた電話も

スマホに転送しているから

 

プライベートだろうか

塾宛の電話だろうか

 

着信をみる

 

0120・・・

 

なんででしょうね

 

普段は出ないんですよ

フリーダイヤルは

 

いやな思いをしたことしかなくて

ん〜それは言い過ぎか・・・

いやでもその率が高くて

 

何かしらの営業電話ですし

 

だから出ないんです

普段はですね

 

でもなんででしょうね

今回は出たんですよ

 

あとあと考えれば出てよかったんですけど

 

不思議なものですね

そんな予感がしたわけでもないのに

 

謎です

 

まぁとにかく電話に出まして

カード会社さんからの電話だったんですね

 

「クレジットカードを不正に利用された可能性あります」と

 

え?

え??

え???

 

3秒くらいパニくりました笑笑

 

無駄に四十何年も生きてきてはいないですよ

 

こういったときこそ冷静にといいますか

もしかしたらこの電話が・・・みたいなことも考えましたから

 

結果的はちゃんとした電話でしたが

わかりませんからね

世の中いろんな人がいますし

 

とにかくここは冷静にということで・・・

 

昨日●●の支払いにカード使いましたか?と

 

2件案内されたのですが

どちらも身に覚えがありません

 

さすがに昨日のことですから

使っていないのはわかります

 

「やはりそうでしたか・・・」

 

それにしてもすごいですね

なぜこの使用を不正かもと判断できたのか

 

金額が異常であったわけでもないし

回数が多かったわけでもないし

 

なんにしてもありがいことです

すぐにキャンセルしてくれるとのことで

カードもその場で使用停止

新しいカードも送りますと

 

結果的には被害が出ずでよかったです。。。

 

かならず明細は確認したほうがいいですね

細かい自分の性格もあって

月1では必ずチェックしていますが

今回はカード会社さんの迅速な対応に

本当に助かりました

 

感謝感謝です

 

“0120”

 

出たほうがいい“0120”もあるということがわかりました