個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

3語短文。米の使い方も様々で。そこにこれの面白さもあるんですけどね。

昨日の3語短文

 

・米

・唐突

・踊る

 

この3つにしました

 

やはり作りやすいワードのほうが

作品も多い

 

作ってくれる生徒も多いんですよね〜

 

本来やってもらうことが目的ですから

あんまり難しくすると

それはそれで意味がないんだな〜と

 

さてさて

 

米ですよね

 

米をどう使うか

 

米を米として使った作品の中にも

面白いものがありました

 

唐突ですが、米を見ながらどうして踊っていらっしゃるのですか?という質問をした。

 

うちの親戚は米の収穫が終わると唐突に踊りだす。

 

あとはおなじみ米をどう使うか作品

 

今年で米寿を迎える祖母から唐突にお盆玉をもらい心が踊る我が息子。

 

あ、これは私の作品(;・∀・)

 

唐突に流れ出した米米CLUBを踊れる人はアラフィフ確定。

 

米国のバイデン大統領が、唐突に明日から全国民の給料を2倍にするよう発表し、皆が踊りだした。

 

亜米利加人が唐突に心を踊らせ踊りはじめた。

 

アメリカを思い浮かべるのは想像できましたが

まさか米米CLUBとは・・・

 

これは意外でしたww