個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校入試まで残り半分しかないという事実にもっと危機感を覚えたほうがいい

 

北辰テストのポスター

 

「いよいよ後半戦」と書いてある

 

 

受験も半分が終わった

 

受験じゃないね

 

受験のための勉強も半分が終わった

 

ここから残り半分

 

後半戦も頑張ろう!!!

 

 

先日同業の方があることをいっていた

 

そうそうそうと思いながら聴いていた

 

 

後半戦ってことは

 

もう半分が終わってしまったということで

 

その事実を本当の意味で理解している?

 

もっと危機感をもったほうがいいよ

 

そんなメッセージにも見える

 

 

前半戦にどれだけ意識して勉強してこれたか

 

あ、やばいと思うなら

 

この瞬間から頑張ればいい

 

 

もっとこうしておけばよかったと

 

あとで言わないためにも