個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

タイミングって大事で

この間書いた

チャンスの話と近い部分があるんだけど

 

タイミングって本当に大事で

 

少しずれただけで

希望が叶わなくなることってあるなと

 

やむを得ない場合は

どうしようもないので

仕方ないとして

 

前日やれたのに

数日前にやれたのに

それを後回しにして

よし今日やろう!ってときには

もう遅い

 

そんなこともある

 

後悔してももう遅いんだよね

やれたのにやらなかった自分が悪いわけで

 

このダメージも

なんとかなるレベルならまだしも

取り返しがつかないこともあって

 

だからやっておけば

よかったんだよね

 

小さいころ

母親にずっと言われていた

「明日やろうはばかやろう」

 

本当にそうだなと

 

この言葉のおかげで

だいぶ過去にも回避させてもらったけど

 

感謝ですよ

感謝