個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読継続させるコツは「時間」

コツというほど

大げさなものではないし

 

当たり前じゃんと言われるかもしれませんが・・・

 

音読を

あ、音読に限らず

なんでもそうですけど

毎日やると決めたのに続かないって人は

時間を決めるといいですね

やる時間を

 

朝起きたらやる

ご飯を食べたらやる

お風呂から出たらやる

 

なんでもいいんですけど

自分のやりやすいタイミングで

 

時間を決めてしまえば

忘れるということがなくなります

 

実際毎朝送ってきてくれる子は

しかも6時台というかなり早い時間

 

初めてから数ヶ月経ちますけど

一度も忘れたことがないですから

 

毎日毎日

日曜だろうが

祝日だろうが

朝忙しかろうが

大事なテストの日だろうが

雨の日だろうが

雪の日だろうが

風の強い日だろうが

 

あ、後半関係ないですね(;・∀・)

 

とにかく忘れずに送ってきてくれます

 

おそらく「忘れる」って何?

というレベルなんでしょうね

 

当たり前になりすぎて

 

時間を決めましょう

時間を