個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読課題1日も休まずよく頑張りました

毎日同じことをやるって

やっぱりそう簡単ではないんだなと

 

子供だからじゃない

我々大人にもそれは言えること

 

「意思の力」を必要とするものは特に継続が難しい

 

やることが自分の生活の1部になっていないと難しい

 

食後の歯磨きを忘れるだろうか

 

夜お風呂に入ることを忘れるだろうか

 

やる、やらないは別して

「忘れる」ということはないはず

 

とにかく

それのレベルにまで到達しない限り

毎日継続は難しいわけで

 

先月1ヶ月間

 

毎日音読をしてくれた子達

 

本当におめでとう

そしてありがとう

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

表彰状を贈っておいたからね

 

また今月も完全制覇を目指して頑張ろう

 

f:id:kotarofujimino:20211101095719p:plain

 

おや、すでに送ってきてくれた子もいるようだ^^