個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

三者面談をすると親子関係がなんとなくわかる

面談をするとですね

お母さんとお子さんの面談

三者面談

 

家での様子がわかるというか

普段親子で会話しているんだろうなとか

仲がいいんだろうなとか

なんとなくわかるんですよね

 

なんとなくといっても

結構当たるんですよね

 

子供の話し方

リアクション

色々見てるとわかってくる

 

成績を伸ばしていくには

親子関係が良好であることが欠かせないと思っており

まぁ実際そうなんですけど

普段からどれくらい会話をしているのか

結構影響してくるんですよね

 

それがわかっているから

面談時にそこを自ずと見てしまう

 

職業病ですかね