個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-09-21から1日間の記事一覧

今日は2時くらいから中3生が続々と・・・の日です。新人戦があるからですね。

今日と明日は新人戦ですね 学校が終わるのも早く 中3生はかなり早い時間帯から自習にきております 1時45分ですかね 一番最初の生徒 現在4時45分 3時間経過しておりますが まだ勉強しております そのあとも続々とといった感じで 多くの中学生が自習を…

埼玉私立高校のアレ(確約みたいなもの)は内申を見るのか、偏差値を見るのか、それともどちらもみるのか。

北辰の結果も出て アレをとりにいく時期になってきました すでに数名の生徒は 先日の結果をもってとってきております とるためにみる数値は 内申なのか 偏差値なのか それともどちらもなのか 学校によります・・・ すいません こんな回答で。。。 でも実際に…

よかれと思っているその言葉も我が子のメンタルを削っているということがあるわけで

賛否があるかもですが この業界にずっといて といっても十数年ですけど。。。 我が子の勉強に対して親があれこれいうのは わりと上手くいかないケースが多いと思っています とくに中・高とかですかね そういったケースをたくさんみてきているので。。。 もち…