個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉私立高校のアレ(確約みたいなもの)は内申を見るのか、偏差値を見るのか、それともどちらもみるのか。

北辰の結果も出て

アレをとりにいく時期になってきました

 

すでに数名の生徒は

先日の結果をもってとってきております

 

とるためにみる数値は

内申なのか

偏差値なのか

それともどちらもなのか

 

学校によります・・・

 

すいません

こんな回答で。。。

 

でも実際にそうなので

 

偏差値か内申

どちらかをクリアしていればOKなケース

 

どちらものケース

 

あ、あと

片方クリアしていても

もう片方が規定の数値から離れすぎている場合

ダメな学校もあるので要注意ですね

 

とにかく

直接学校の個別相談会にいって確認するのが

一番いいですね!!

 

ちなみに個別相談会は基本要予約です!!

 

余裕をもって予約をしましょう!