個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テストの次の日、入間東部統一テストですね。これも埼玉私立高校のアレに使えますよ

入間東部統一テスト

 

あんまり聞いたことないですよね。。。

 

埼玉の中でも

ふじみ野、富士見市、三芳町のみで実施されているテストですから

 

いわゆる校長会テストという

 

なんですかね

北辰のようなもので

各学校でうける模試って感じでしょうか

 

テストの名前はエリアによって様々なんです

 

おそらく10数種類あると思いますよ

 

川越市学力テスト

 

東部地区学力検査

 

さいたま市学力検査

 

あとはわからない(TдT)

 

年に2回とか3回とか

 

うちのテストは年2回です

 

9月と10月の2回

 

 

このテスト

 

中3生で意外と知らない子も多いですが

 

北辰と同じように

 

私立高校のアレに使えます

 

昔からではなかったと思います

 

少なくともこの仕事を始めたときには

 

そんな仕組みなかったので。。。

 

 

学校の成績にはいらないからいいや〜なんて

 

考えていると痛い目みますよ

 

結構大事なテストですよ〜