個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

次回北辰の理科予想をしてみて、生徒に早速送っておきました。入試の予想より難しいです。北辰予想。

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

予想しました

 

2年前

 

昨年

 

そして今年

 

第1回から第4回まで

 

北辰の過去問を全部みて

 

 

まぁある程度の法則はあったので

 

それと元に・・・

 

 

入試予想より難しいですね。。。

 

 

3年の範囲が出ないからというのもあるのか

 

逆にそれが難しくしているのか

 

あと生物と化学がきつい

 

とくに化学

 

この2つは予想がきつですね。。。

 

 

物理はちょいと自信があります笑

 

地学は・・・

 

たぶんこれだろうな〜と思っていますが

 

 

どちらにしてもですね

 

全部勉強してください!ってことです

 

あくまで予想は予想

 

 

それだけをやるということのないように

 

 

外れても怒らないでね