個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

歩みを止めれば当然抜かされる

このまま進んでいけば大丈夫だろう

 

きっと行きたい高校にも合格できる

 

 

現時点では確かにそうかもしれない

 

かといって歩みを止めていいわけではない

 

 

みんなが走っている中

 

自分だけ走ることをやめたら

 

あたりまえだがどんどん抜かされる

 

 

行きたかった高校が遠ざかる

 

余裕だと思っていた志望校が

 

いつの間にかチャレンジ校になる

 

 

流石にそこまではしない

 

もちろん走りつづける

 

だから大丈夫

 

 

「本当に大丈夫?」

 

 

おかしい

 

走りつづけているのに

 

いままでと同じように走りつづけているのに

 

どんどん抜かされていく

 

 

それはそうだよ

 

大事なことに気づいていないから

 

いつの間にか

 

無意識のうちに

 

自分のペースが遅くなっていることに

 

 

このままいけば大丈夫だろう・・・

 

この甘い考えがペースを遅くさせる

 

 

本来なら10頑張らないといけないところ

 

甘えから8、9でとめてしまっているのかもしれない

 

 

このちょっとの努力不足は

 

あとでとんでもないことになって返ってくる

 

 

このままいけば大丈夫だろう

 

大丈夫ではなく

 

せっかくならブッチ切りで1位を目指せばいい

 

高校に入ってから誰も追いつけないように