個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

焦る子と安心する子

志望校B高校

すでに①の位置にいるのに焦っている子と

②の位置にいて安心している子

 

うーーーむ

 

f:id:kotarofujimino:20221014210722j:image

 

①の子はすごいよ

本当にこの位置

正直もうちょい上だけど

ちっとも安心していない

まだまだ上を目指すつもりでいる

 

②の子

あ、こっちの子は例えばの話ね

①の子は実際うちにいるけど笑笑

 

②の子は危険だよ

この位置で安心???

いやいや危険でしょ

 

確かに現時点では合格圏内にいるかもしれない

 

でもさ

下からの追い上げすごいかもよ

すぐに抜かされるよ

 

もっといえば

上上上

A高校から下げてB高校にする層も

一定数いることを考えないと

 

 

こんな感じ?

 

上からおりてきたら

今のままその位置にいたら

間違いなく弾かれる

 

安心している場合じゃない

 

①の子を見習って!!

うちの生徒すごいでしょ!!!