個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生に驚かされる中学生たち

「I was Daisuke・・・」

 

----------

 

 

主語確認してごらん

 

「あ〜そうかhave toじゃなくてhas toか・・・」

 

----------

 

まずは共通因数をくくりだして・・・

 

----------

 

 

上から中1の勉強

中2の勉強

中3の勉強となっている

 

これをやっているのは

それぞれ別々の小学生

 

隣で勉強している中学生が

口をぽかーんと開けていた

 

授業が終わってから声をかけられる

 

せ、せんせい・・・

 

隣の子って小学生ですよね???って

 

そうだよ

 

やっている内容

私がついこの間やっていた内容じゃないですか???

 

そうだよ

 

やっている内容に驚きつつも

納得はしていたよ

 

その子の授業態度を見て

問題に取り組む姿勢を見て

 

あ〜そりゃここまで先取りできるわけだって

 

そうつぶやいていた

 

そうなんだよね

先取りできるにはちゃんと理由がある

 

見習ってみてごらん