個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学年3桁順位から学年●●位まで上がった子

個票を見る

 

あれ

これ正式名称ってなんだっけ

 

個人別成績票???

 

定期テストの

成績やクラス順位、学年順位

平均点なんかが載っている紙

 

今回の順位見てください!!

 

中3生が

差し出してきた1枚の個票

 

男女問わず

自らうれしそうに出してくるときは

もちろんいいとき

 

見せてくれた

その順位に驚いた

 

過去最高順位らしい

 

・・・というか

3年生になってから一度も順位がおちていない

 

順調に階段を上へ上へと登っている

 

結構これはこれですごいこと

 

普通多少なりとも

浮き沈みはあるからね

 

そういえば

この子のいい点数を見ることが

多くなって

すっかり忘れていたけど

 

中1のころの順位から考えれば

今いる位置がかなりすごいことで

 

3桁順位だったからね

最初は

 

その子が着実に階段を登り

登り続け

 

ここにきてこの順位

 

階段で表現することが

申し訳ないな

 

壁だな壁

 

壁を登ってきた

 

それくらいの努力と苦労がある

 

だからこそ手に入れることができた

この順位

 

おめでとう

 

過去最高順位おめでとう

 

学年3桁から

よくここまで登ってきたよ

 

11位おめでとう!