個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

タイマーの欠かせない生活にする

あと何分したら〇〇しよう!

 

そう思っていても

上手くいかないことはよくあります。。。

 

気がついたら予定の時間を

オーバーしていて

 

あ〜ちょっと過ぎちゃったな

キリが悪いし

あと5分にしようとか

 

まぁやりたくないだけなんですよね

 

次の動作に移りたくないだけ

 

あくまで私はですけど・・・

 

よくないですね

 

有限である時間を無駄にしている

 

 

で、タイマーを利用することにしました

 

気づいたら時間が過ぎていた!ということは

なくなりますし

 

残り時間がカウントされることで

ダラダラしなくなるというか

 

とにかく時間を今まで以上に意識するようになります

 

おっとあと2分で

次の予定に移らないとだ

 

この辺でブログを終わりにします