個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

汎用、はんよう?ぼんよう?いい覚え方はないだろうか

汎用性

 

「ぼんようせい」と読み間違えることが多い単語

 

はんようせいですもんね

 

「汎」

 

これの「ぼん」感が強いんでしょうね

 

なんかいい覚え方はないかな〜

 

うっせえ、うっせえ、うっせえわ♪

 

あれ?

歌詞に出てこなかったっけ?

 

 

・・・歌って確認中・・・

 

 

一切合切凡庸な♪

 

あ〜違った

 

こっちは本当に「ぼん」のほうだ

 

adoのこの曲で覚えようと思ったけど

ダメでした(TдT)

 

 

はん

 

はん

 

はん

 

① ひろい、広く行き渡る

② うかぶ

③ 水があふれる

 

汎用は①の意味でしょうね

 

あ、③番

 

汎濫ってことですか

氾濫で覚えていましたが

こっちの字もあるのかな