個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

まさかそんな理由で夏休み延長がうれしいだなんて・・・

夏休みがちょうど1週間長くなりました

 

休みが長くなれば生徒は喜ぶ

 

子供の立場にたって考えれば

それはごくごく自然なことで

 

うんじゅううんねん前の

私が学生だったころに戻れば

おそらく、いや間違いなく同じことを思っているでしょう

 

コロナのことが絡んでいるので

素直に喜べないところはあるかもしれませんが・・・

 

「休みが延びてうれしいです」

 

ほら、やはり

ここにも1人喜んでいる子がいました

 

そりゃそうだよね・・・

そう思うよね・・・

 

「○○○○○から」

 

そうだよね・・・

そうおも・・・う・・・よ・・・ね????

 

ごめん

僕は謝らないといけない

 

勝手にそう思ってしまった

学校に行かなくていいからうれしいのだと

そう思ってしまった

 

ごめんよ

よくないよね

そういった決めつけは

 

まさか

「その分塾で勉強できるからうれしい」

だなんて・・・

 

そんなこといわれたら

おじさん泣いちゃうよ(泣)