個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中間終わってすぐに期末の準備

開始10分前に塾に到着

 

席につくなり国語の教材をとりだす

 

あれ???

 

中間は終わったばかりなのに

 

見直しかなんかをしているのかなと

 

授業が始まって聞いてみた

 

なぜ国語の勉強をしていたのか

 

見直しなんていってごめん

 

もう期末の勉強を始めていた

 

1学期は中間と期末の間が

あまり離れていないので

 

終わるとすぐにテストがやってくる

 

学校からすでに範囲が告げられたらしく

 

やろうと思ってと勉強をしていたようだ

 

前々からそういった行動を

当たり前にやっていた子はもちろんのことだけど

 

気持ちを切り替えて

そうなってくれた子はなかなかうれしいものがある

 

なによりそうしなよ!と

言わずに動いてくれたことがうれしい