個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やる気うんぬんの前にまずはちゃんと寝る。というより私はやる気に頼ること自体を推奨していませんけど

専門家ではないので

データに基づいてとか

そういったことではないですが

 

一応毎日睡眠をとっていますので

まぁそれはみんな一緒ですけど

睡眠不足がよくないことくらいは

容易に想像がつきます

 

やる気が全くおきない

 

そんなコメントというか

生徒からの声をきくことも多いです

 

個人的には

やる気に頼って勉強すること自体が

間違っている

間違っている?

と思っています

 

なんでしょうね

なんでそんないつ出てくるかわからんものに

頼るのかがよくわからずでして

 

あろうがなかろうが

やるべきことはやればいいわけで

 

やる気があろうがなかろうが

お父さんは仕事にいくし

 

やる気があろうがなかろうが

お母さんはご飯を作るし

 

ん〜この話はやめましょう

長くなりそうなので

 

言いたかったのはそこじゃなくて

まずは寝ろ!!!!ってことです

 

最初にもいいましたが

専門家ではないですよ

 

それでも睡眠不足とやる気は

全く関係ないってことはないはずです

 

毎日やる気がおきない

だから勉強できない

夜は遅くまでおきている

スマホをいじっている

あまり寝てはいない

 

はぁ〜やる気がでない

 

おいおいって

 

はぁ勉強していないのに

なんで成績あがらないんだろう

 

私にはこういっているように聞こえます

 

姿勢なんですよね

まずは姿勢

向き合い方

 

生活習慣のどこかにダメだと思われる場所があるなら

まずはそこから変えろってことです

 

とにかくは

寝ろ!!!!!ってことです

 

寝てないわ自慢はいらん