個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

結果を出す子が”はやい”のは取り組むスピードだけではない、そもそもが取り組む時期が尋常ではなく”はやい”のだ

生徒をみていて思う

 

結果を出してきた

結果を出している

 

この子たちに共通すること

 

言われてから取り組むまでがはやい

 

これは何度も伝えてきたこと

 

しかもそれはそうだよなと

誰も疑うことはないだろう

 

そう考えれば

とりあえずやればいいとう

なんとも簡単な答えが目の前にあるんだけれど

 

 

ただこれだけではない

 

取り組む時期がそもそもはやいのだ

 

ちょっと人よりはやい

 

正直そんなレベルではない

 

人が到底やらないだろうと

そんな時期にスタートしている

 

勉強というマラソンは

誰にも文句を言われない

 

フライングをしても

誰にも文句はいわれない

 

走り出したければ

いつスタートしてもいい

 

時期は早い

そしてスピードも速い