個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長、なんのためにこの勉強をしているのか気になるお年頃

昔からですけどね

 

なんのためにこれやってるの?

 

どうしても気になってしまう

 

納得しないと次に進めない

 

これがいいのか悪いのか

 

しっかり理解したいという意味では

いいと思うんですけどね

 

なにせ時間がかかる

 

だから勉強スタートする時期がはやいんですよね

 

学生時代

テスト1ヶ月前くらいからやっていましたから

 

自分の性格がわかっているからこそ

それにあわせて準備をする

 

まぁこういったのは

お年頃うんぬんではなく

 

気になる子はきになる

生徒からも質問されることは多い

 

だからちょうどいいんですよね

義務的に自分が調べて教えるのではなく

 

心からなぜ?と思っているからこそ

生徒と同じ感覚をもてる

 

自分の理解のためにも

その子の理解のためにも

 

一石二鳥ってやつですね