個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

参考書にも食べ合わせの悪い組み合わせがある

食べ合わせが悪いといえば

 

天ぷらとスイカ

うなぎと梅干し

 

この辺はよく言われていますかね

よく聞きますよね

 

天ぷらとスイカは

油と水分の関係ですかね

下痢しやすいとか

 

それならそもそもスイカである必要もなく

かき氷もダメですよね

 

うな・・・

 

いやいや

やめましょう

話たかったのはこれじゃない

 

youtu.be

 

参考書にも

食べ合わせの悪いものがあるとのことです

 

この組み合わせならいいよと

おすすめといいますか

そちらの紹介もありました

 

あ、ちなみに

うちの現代文の参考書は

たまたまでしょうか

このおすすめ組み合わせ通りでした