個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

もちろん私は召使ではない、、、

オーストラリアにいたときだと思う

 

日本人の友人が使った英語が

相手を怒らせ

 

誰が相手だったか

学校の先生?

 

いや違う

オーストラリアではそういった学校には通っていない

 

しまった記憶が・・・

 

とにかく相手を怒らせたことがある

 

俺はお前の召使ではないと

 

当の本人はそんなつもりではなかった

ただ使った英語が悪かったようだ

 

母国語じゃなから難しいよね

ただしいと思って使った英語が

相手の怒りを買ってしまうことがあるから

 

こればかりは勉強をするしかない

もしくは失敗から学ぶしかない

 

我々の母国である日本語でも

こういったことは起こる

 

相手のことを考えたほうがいい

 

それを言われたらどう思うのか

 

普通に考えればわかる

 

私は君の召使ではない