個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

オーストラリア英語の訛りについて

オーストラリアに滞在していた1年間

 

自叙伝書けるのでは?と言われるくらい

かなり濃い1年だった・・・

 

あ〜

やめよう

 

その話がしたいわけではないし

 

ほとんど毎日仕事をしていた気がする

 

最後に学校にも通ったけど

 

帰国後この経験を活かし

留学を紹介する会社に就職した

 

またこれも涙なくしては語れない・・・

 

あ、やめよう・・・

これもまた別の機会にでも(;・∀・)

 

私の担当はオーストラリア

 

英語の訛りを心配していたお客様も

一定数いたような気がする

 

聞き取れるのかという心配の他に

訛りが身についてしまうのでは

・・・という心配もあった

 

面談のときも話をしたけど

 

正直その心配は全くない!・・・です

 

現地の訛りが

身についてしまうほど

そこまで短期間では

上達はしないですから

 

語学習得はそんなに甘くないですよ

 

マジで・・・

 

そもそも生活をしていて

そんなに訛りを感じたことはないんですよね

 

エリアにもよるのかもですが

 

唯一覚えているのは

テレビ番組で

テレビショッピングだったような

 

商品紹介をしていた男性が

かなり強めだな〜と思ったくらい

 

本当にそれだけ

 

 

まぁとりあえず

語学習得はそんなに甘くないという話です