個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ネットで合格がわかってしまうのはどこか悲しくもある。会場で見るあのドキドキがまたよかったと思うのは私だけ?

制服の採寸にいってきました

 

そんな時期ですね

私立に合格した中3生の話

 

そういえば

うちの学校は採寸いかないんです

なんか写真を送るだけでAIが勝手にやってくれるようで

 

へ〜

そんな時代なんですね

 

便利といえば便利ですけど

なんかこう悲しいというか寂しいというか

ワクワク感がないような・・・

 

 

そういえば合格発表もそうですね

 

私立は前からネットでしたけど

公立もネットで発表されるようになって

 

以前は午後ネット発表でしたけど

なんかいつのまにか午前中にはもう見れるようになって

 

これもまた

なんとも寂しいことで

 

あの緊張感がいいんですけどね

会場にいって知る緊張感

あのドキドキ

 

喜んでいる声がある中で

惜しくも合格できずの子もいたりで

あの光景というか

 

なんでもかんでも進化すればいいというわけでもなく

失われるものもあるんだよな〜と