個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

私立受験とはいえ一定の緊張感をもって望んでほしい。でも今年の受験生にはそれがあるようでうれしく思う

公立高校受験まで

あと1ヶ月くらい

 

でもその前に私立がある

 

いつ?

 

来週月曜です

 

そうです

もうすぐです

 

埼玉はね

あのシステムがある関係で

私立に対する緊張感が

あまりない・・・

 

いいのか悪いのか

 

合格発表の日に合否を確認しなかった

そんな生徒もいたくらい

 

でも今年は一定の緊張感がある

生徒の言動からそれが伝わってくる

 

これはうれしいこと

 

そう

それくらいでちょうどいい

 

あれを送ったことも関係しているのかも

 

どちらにしても

いい傾向かな