個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

私立高校であまり楽観的になりすぎると公立高校のときに尋常じゃない緊張感に押しつぶされる

こういったことがあるということで

 

今年の子たちは

あまり心配ないかなと思っていて

私立に対しても一定の緊張感をもって

臨んでいます

 

埼玉の受験システム上

私立はアレのために

一切緊張しないというか

楽観的に考えすぎる子も

過去にはいたんですよね

 

私立単願ならまだいいですけど

問題なのは公立組で

 

緊張感が比べ物にならないですからね

本当に

私立と公立の緊張感

全然違いますからね

 

心配しすぎるのも考えものですが

入試なんですから

ある程度の緊張感をもって臨んだほうがいいです

といっても終わった子も多いでしょうけど

 

昨日今日で・・・

 

過去にこれで痛い目をみてしまった子がいますから・・・