個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

yahoo知恵袋に投稿しまくった理由

だいぶ昔の話ですけどね

 

yahoo知恵袋に投稿しまくっていた時期がありました

 

といっても回答する側としてです

 

カテゴリーはもちろん勉強

 

主に英語でしたかね

 

まだアカウントは残っているんですけど

合計で10000回以上回答しています

 

多ければいいってわけでもないでしょうけど

それでも一度カテゴリーマスターという称号を得ましたw

 

毎日のようにやっていましたね〜

 

理由は簡単で

自分の教える側としてのスキルをあげたかったから

 

いろんな質問に対応することで

そのスキルを磨きたかった

 

あとはなんでしょう

教えていないと忘れてしまう知識もあるので

それを防ぎたかった意味もあります

 

あれの勉強特化版みたいなのがありまして

 

存在は前々から知っていました

ちょっとそれをですね

やってみたいな〜と

 

あ、ごめんなさい

もう始めていますww

 

数時間しかたっていませんが

すでに10件ほど回答しております

 

中学数学

中学英語

高校英語

高校数学

 

また沼ってしまうのとまずいんですけど

ほどほどに