個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

【ただのつぶやき】無知はコスト。無知が悪いというより知ろうとしないことが悪いんでしょう

経営の勉強をしていると

・・・別にこれに限ったことではないか。。。

 

無知はコストであると

よく出てくるんですよね

 

まぁたしかに

 

無知はお金を奪っていったり

 

時間を奪っていったり

 

結構ネガティブですね

 

あ、ときに人をも傷つけたりします

 

結構やっかいなことに

 

いいことないですね。。。

 

無知が悪いというよりは

それは勉強すればいいので

 

知らないのはただの無知ですけど

 

知ろうとしない無知がよくないんでしょうね

 

それが罪だ!なんていう人もいるくらいですし